あるべきもの。

人は、誰もが一度きりの人生を精一杯生きている。 だからこそ時には、たくさんの事を考え 悩むものだ。

世の中の人は、夢を見る人、見ない人がいる ただ、夢には沢山の意味がある。 楽しいもの、悲しいもの、そうでないもの等 があるが、ゆめはこれかろのできごと予知や 未来のできごと等夢でみると言われている。

人間の生き方3

前にも考えているのだが、人生をいいものにするのは、自分のやり方一つで変えていけなる。 有意義で楽しい人生を過ごすのは、とても 難しく、自分が楽しくできているかは、わかっているが、以外に分からないものだ。 自分の熱心慣れる趣味を見つけ、自分の家…

人生の生き方

人は、この世に産まれ沢山の人に出合い、経験等をするもの。 でも、わかっていても、何らかの形で死が訪れる。 病気、事故、自殺、殺害される等によることで、 人生を楽しく過ごすのは、自分で決め、悔いにない、恥のない生き方がしたい。

人の繋がり

人は、一生のうちに沢山のに出会う。 親しい年上の人、同年代の人、年下の後輩 と言ったように、沢山の出会いがあり 生活している。

礼儀

親しき仲にも、礼儀ありという言葉があり 人の生活には、抑えておきたい五礼儀がある

名言

人は、時々何かにつまづくが それを、改善できるものである。 失敗を恐れず、失敗をバネに 新たな成長のスタートにしていけばよい。 沢山失敗をして、できる人になることが 良い物だ

人の生き方とは

人間は、なぜ生きているのか、死が訪れるのか、 それは、誰にもわからないのである。 先祖代々➡親➡子➡孫 と続いているが、誰が考えたのだろう。 よく言われるのが、人間らしく、人間らしさ 人間のあるべき姿等が言われるがどうであるのかわからない。 人間は…